忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
店員・始です。


日曜日に行なわれた、ヴァンパイアセイヴァー大会と
BRAZBLUE CONTINUUM SHIFT大会の結果になります。

先に行われたセイヴァー大会での参加人数は10名!
古参、新規のやる気勢が入り交えての大会となりました。
稼動から12年も経つゲームですが、未だ新規プレイヤーが現れのは凄いですね。

大会は5人×2リーグのシングル形式で行われました。


■優勝
コショー (バレッタ)

■準優勝
店員・始 (ジェダ)

■3位
メガスタ (アナカリス)

以上の結果となりました。
新規勢の勢いがかなり強く、古参勢を相手に接戦まで持ち込む勝負になったりと
大会は非常に見ごたえがあったのではと思います。
しかし、やはりやり込みの壁が厚かったようで、今新規勢の中でも一番成長している
なとり氏のサスカッチでも、3位決定戦でメガスタ氏のアナカリスに敗れるなど
結果だけ見ると古参勢が独占する形となってしまいました。
しかし、確実な爪跡は残せたのではと思いますので、次回大会には
新規勢のさらなる成長が期待されると思います。

決勝は、店員・始がコショー氏にあっという間にやられて終了しましたww
もうちょっとくらいでも粘れなかったのかと今でも思います。へたれでした。w
( ´Д`)

続きまして、BRAZBLUE CONTINUUM SHIFT大会結果になります。

BRAZBLUE CONTINUUM SHIFT大会は、参加人数16名でした。
やはり、今一番勢いのあるゲームと言っても良いでしょう!
熱いプレイヤーで集まりました!
形式は16人シングルトーナメントで行われました!

■優勝
3分 (バング)

■準優勝
みお (ライチ)

■3位
フェラクレス (バング)

結果は、やはり告知でも言った通りの展開!バング台風が巻き起こった結果に!
3分氏のバングは、どの試合も確実に相手を追い詰め、要所での活殺大噴火を確実に当てるという
堅実なスタイルでの優勝となりました!おめでとうございます!
準優勝のみお氏も、CSになってからの変更されたライチのコンボを完成させつつ望んだのですが
3分氏のバングに惜しくも敗れる!といった結果になりました。

逆に新キャラで出場したプレイヤーは、なんと一回戦で全員消えてしまうという
あまりにも惨い現実に!
やはり既存のキャラクターには、攻略面でどうしても不利な部分があるため
新キャラの強みが発揮されるのは、もうしばらく今後になる…といった所なのでしょうか。

BRAZBLUE CONTINUUM SHIFT大会は、また今週末20日(日)17:00より開催されるので
次こそはリベンジ!新キャラで勝つる!という方の参加をお待ちしております!!
(=゚ω゚)ノ

参加いただいた皆様、ありがとうございました~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   12月15日(火)北斗の拳&デモンブライドランバト総合結果    + HOME +    12月12日(土)STREEET FIGHTER Ⅳ大会結果   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]