忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
店員・始です。

12月27日(日)に行われたGUILTY GEAR 祭りの大会結果になります。

このイベントは炭酸氏、END氏による主催で行われ、
一風変わったイベントとなりました。
参加人数は15名でしたが、驚愕のルールに誰もが悶絶!
…したのではないでしょうか。

■ルール
・トーナメント制
・じゃんけんで勝った方が、3作(ゼクス、赤リロ、青リロ、ΛC)から対決するゲームを選ぶ ←!!
・対戦して勝ったら勝ち抜け
・決勝は3試合先取制

ルールだけ見るとただのジャンケン大会に見えますが
この大会はGUILTY GEARシリーズを愛している者に勝利の女神は微笑む!
混沌のルールの中、優勝したのはこの人だッ!!

■優勝


■準優勝
なとり

■3位
ウジャー

以上の結果となりました。

戦跡を見てみると、優勝の明氏は決勝までは青リロのみで勝ち上がってますね。
じゃんけんが相当強かった?そして「青リロなら俺にまかせろ!」と言わんばかりに
無敗街道を突き進み、決勝ではAC、青、赤というタイトル選抜でしたが、ACは勝ち星を落とすも
赤、青リロできっちり勝利し、優勝は明氏となりました!

準優勝のなとり氏は、こちらも決勝までACのみでの勝ち上がり!
ACであれば負け無しの無敗伝説を作っていましたが、決勝でのタイトル選出では
運が無かったか。青、赤リロの勝ち星を落とし、2位という結果になったようです。

このような感じで、じゃんけんが強い人と確実に勝てるタイトルを持っていたプレイヤーが
結果へと繋がったようです。
あまりにも斬新な大会形式でしたが、盛り上がったようでした。

当店ではGUILTY GEAR シリーズは非常に人気タイトルです。
来年も全力で盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
(=゚ω゚)ノ

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   2010年 最初のイベントのお知らせ    + HOME +    12月26日(日)鉄拳6 BLOODLINE REBELLION大会結果   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]