忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
店員・始です。
大晦日に行われた、アルカナハート3大会と
テトリス ジ・アブソリュート
ザ・グランドマスター2 PLUS
デカブロックモードで対戦大会

の結果になります。(長いw)

先に行われたアルカナハート3大会の参加人数は6名!
さすがに大晦日の夜に開催という、非常に家庭にあまり
よろしくない日程で行われた大会でしたが、無事に行われました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

形式は3×2リーグ戦形式で行われました。

■優勝
よしかげ (フィオナ)

■準優勝
八坂 (ドロシー)

以上の結果となりました。
今大会の総括を一言で表すと、完全なエンジョイ勢での大会!
新システム、エクステンドフォース!!何それ?おいしいの?と言った感じで
アルカナ2コンボを決める参加者でごった煮!
ちょっと待って!そういうゲームじゃないからこれ!!w
実は参加者のほとんどが、今大会アルカナ3プレイというカオスっぷり!

しかし、さすがにそこはエフワンR。周りの煽り&口プレイがあり
大会は予想以上の盛り上がりを見せました。
年末最後までエフワンRはバカでした。(主に店員が)
そんな中、一番アルカナ3という動きをしていたよしかげ氏が見事優勝!
おめでとうございました。


そして、間髪いれずに行われた、テトリス大会!
たぶん、この大会は世界初!じゃないかと思います。デカブロックで対戦大会!!
こんな大会を考えるエフワンRのスタッフは、やっぱりバカだなーと改めて思いました。w

そんな企画で誰も人は来ないだろう…参加者もいないだろう…と覚悟をしていましたが
やはりそこは「テトリス」という強ブランドゲーム!!
タイトルに釣られ、参加者が6名!そして企画した当店スタッフ3人も意気揚々と参加!
9名での2ブロック制(4人-5人)シングルリーグ戦での大会となりました。

さて、通常のモードでの対戦大会ならまだしも
デカブロックとなると全くの別ゲーとなるのが、このデカブロックの恐ろしさ。
通常のモードですと、右端に穴を作り、ある程度積み重ねて赤(棒)で4段消すのが
上等手段となるのですが……

このモードでそんな事を狙った日には
10秒で死にます
ヽ(`Д´)ノ

当然ブロックが大きいので、横幅が狭く、さらには縦幅も狭い状態。
ちょっとでも積み方を間違えると、あっという間に頂点まで積みあがり
さらにはブロックが回転せずに無理ゲーと化す有様。

これがホントの積みゲー。
(゚Д゚)


そしてさらに、相手から送られてくるブロックも通常通りですが
普段は赤(棒)を使わなければできない4段消しも、デカブロックなら
通常のブロックで簡単にできてしまうので、相手から送られて来るブロックの量もカオス!!

そんな中、この大会では対戦2本先取制で行ったのですが

1ラウンド平均が10秒で終わるという
業界最速の対戦ゲームであったことが
判明しますた
(゚Д゚)

非常に前置きが長くなってしまいましたが
結果は以下になります。

■優勝
店員・バ

■準優勝
ジョセフ

以上の結果となりました。
やはり、当店でも屈指のテトリスプレイヤーの店員・バが優勝となりました。
デカブロックでの積み方、消し方を一番やりこんでおり、終始無難な立ち回りでの
完全優勝となりました。

余談ですが店員・バは、
一人用でデカブロック&20Gモードでやってたりします。

本人曰く、このゲームは
平均時速6000円だそうです
やたら説得力があって嫌でした

何はともあれ、非常に盛り上がってしまったこの大会。
さらには「面白い」と言うキチガ…人間まで出る始末。
これは第二回を開催せざるを得ないと思った店員・始でした。
( ´Д`)

なんとか時間を取って、ちょこちょこ開催して全国的に広めていければいいなと思います。
テトリスを愛する人なら、この面白さがわかってくれる!!はず……。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
このレポを書いてる時点では既に年は明けちゃってますが
大晦日に行われた大会参加者の方々には、
今年も良い年になる事を心より願っております!

このデカブロック対戦
いつかは闘劇の種目になるんじゃね?

と思っているヴァカな店員のいるエフワンRですが、今年もプレイランドエフワンRを
よろしくお願い致しますね。
(=^ω^)ノ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   1月2日(土)アルカナハート3大会結果    + HOME +    1月5日(火) 第二期デモンブライドランキングバトル開催のお知らせ   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]