忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
こんにちわ。店員・始です。(`・ω・´)シャキーン
日曜日に行われました、THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH
(以下KOF98UM)大会の結果のご報告です。

74bffd97.JPG




大会参加者は6名でした。
小規模ながらも、うち3人が闘劇本戦出場者という
非常にハイレベルな大会となったようです。
遠征の方も含め、ご参加誠にありがとうございました。

■今大会のルール
シングル、リーグ戦形式(3人1リーグ×2)
・各リーグ上位2名が決勝トーナメントへ
・試合前にじゃんけんで席決め後スタート


■優勝
マッキー (庵、クラウザー、裏ギース)

■準優勝
ひろと (裏ギース、クラウザー、クリス)

■ベスト4
らっしゃ~ (クリス、京、庵)
ARL  (クラウザー、ギース、ちづる)

以上の結果となりました。
おめでとうございます~!( ´∀`)ノ

大会はマッキー氏、ひろと氏が共に各リーグを一位抜けで決勝トーナメント進出を決める。
両者共に、裏ギースが猛威を奮っていたようです。
準決勝にて、闘劇本戦出場者同士対決となった、らっしゃ~氏vsひろと氏。
お互いのチームにクリスが入っているという共通点があった中、
きっちり同キャラ対決を制して勝利をもぎ取ったのはひろと氏。
もうひとつの準決勝、マッキー氏vsARL氏対決はマッキー氏が勝利。

迎えた決勝戦、裏ギース同士の対決から始まり、マッキー氏が同キャラ戦を制すも、
ひろと氏のクラウザーがきっちり取り返し、またもやクラウザーの同キャラ戦に。
ここでもマッキー氏のクラウザーに軍配が上がるが、ひろと氏大将のクリスがクラウザーを完封!
ほぼ同じ状況で始まった、庵vsクリス対決!
序盤、画面端で屑風→立ちC→屑風……八乙女まできっちり決めた庵が体力リード。
時間をいっぱいに使うマッキー氏、クリスは決定的なダメージを与えることが最後まで敵わず、
そのままタイムアップでマッキー氏の勝利、となりました。

マッキー氏は……何連覇?
過去のエフワンでのKOF98UM大会は、ほとんどマッキー氏が優勝してます。
私の記憶が確かなら、3連覇だったと思います。やはり闘劇覇者の強さは半端なかった!!

大会後は野試合で遅い時間まで盛り上がっておりました。関東、石巻からの遠征者を含め
ガチ野試合が展開されておりました。勤務中であるにもかかわらず、私自身も立ち止まって
ついつい観戦してしまいました…。熱気が伝わってきましたよ!

大会に参加された皆様、遠征の方々共にお疲れ様でした。

★次回のKOFシリーズのイベントは、7月前後に予定を組みたいと思ってます。
  詳細がはっきり次第、こちらに告知していきますので要チェックだ!(=゚ω゚)ノ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   デススマイルズ2の解禁情報です。    + HOME +    本日バージョンアップ   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]