忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
おはようございます。店員・始です。(`・ω・´)ノ

日曜日に行われました、STREET FIGHTERⅢ 3rd STRIKE大会の
結果をこちらにご報告させていただきます。

99397f26.JPG



大会参加者は6名でしたが、当店スタッフからも2人参加させていただき
計8名での大会となりました。
新規プレイヤーさんがちらほらと見えられていました。
もちろんやりこみ勢な方もいらっしゃってましたよ!
新旧プレイヤーが入り交えた大会、その結果はいかに?

■今大会のルール
・1リーグ4人によるリーグ戦
・A・Bブロック1位同士で決勝を行い優勝を決める
・2試合先取制、1試合は2本制


■優勝
きき (春麗)

■準優勝
山本 (ヤン)

となりました!おめでとうございます~!
( ´∀`)ノ

Aブロックは新規プレイヤーで固まったブロックに。
わく氏のダッドリーが、大会の緊張か要所でコンボをミスり勝ち星を逃してしまう。
ミヤレイ氏のまことが2勝するも、Aブロックを全勝で勝ち抜けたのはきき氏。
とても3rdを始めてから数ヶ月とは思えない立ち回りで、文句無しの勝ち抜けでした。

かたやBブロックは古株プレイヤーの巣窟に。
3rdでも無類の強さを誇る店員バだったが、この日は全敗してしまう。
全勝同士で当たった始末屋こと私のリュウと、山本氏のヤンがBブロックの代表を賭け激突!
その結果、山本氏に軍配が上がりBブロック勝ち抜けは山本氏に決定。

決勝戦。雷撃蹴とEX蟷螂斬で攻め立てるヤンに対し、落ち着いて相手の動きに対応する春麗。
しかし要所で対応がしきれず、1試合目はヤンが勝利。
しかし2試合目、移動投げやしゃがみ中Kからの確認鳳翼扇をきっちり決め、ヤンに圧迫を与える。
動きに馴れたのか、2試合目は春麗が確実に取り返す。
最終ラウンドも2試合目と同じ展開になる。数回ヤンにも流れが向いてはきたのだが、
2試合目以降の春麗の堅実な立ち回りに、ヤンの要所の攻めが通ることはほとんど無く、
最後に立っていたのは春麗。
2-1で、きき氏の春麗が勝利となりました。

古株プレイヤーの巣窟から抜けてきた山本氏を、完璧に圧倒し勝利したきき氏。
本当に3rdを始めて数ヶ月とは思えない動きでした。
既存プレイヤーにも刺激があった大会になったのではと思います。

6月20日には福島にて闘激予選ということで、大会終了後には練習に来ていたプレイヤーさんも。
この日は遅くまで対戦が尽きることがありませんでした。
我々スタッフも、やる気勢プレイヤーさんの熱さに押され、勤務終了後に対戦を行っていました。

来週の予選、東北勢の皆様の活躍を心より祈ってます!目指せ青切符!

そして、本日16日はエフワンRデーとなってます!ご存知3rdが100円3PLAYで遊べちゃいます!
練習するなら今日がうってつけ!仕事、学校が終わったらエフワンRまで直行だ!
皆様のご来店をお待ちしております~!!

大会に参加いただいた皆様、真にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   週末イベントのお知らせ    + HOME +    6月13日(土) STREET FIGHTER Ⅳ 大会結果   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]