忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
こんばんわ店員・始です。ヽ(`Д´)ノ
昨日行われましたFATE unlimited codas大会の結果を
ご報告させて頂きます。

参加人数は8名でした。
うち2人が、今年の闘劇の青切符所持者という
非常に注目が集まる大会となりました。
果たしてその結果は……!?

957c2216.JPG



■今大会のルール
・ランダム2on2
・リーグ形式
・早稲田方式
・じゃんけんでステージ選択権orコンパネ選択権を
 決めてから対戦開始


■優勝
たいむ  (セイバー)
ウシトラ (ランサー)
チーム成績 3勝0敗

■準優勝
青切符様 (ギルガメッシュ)
レイ丸   (ランサー)
チーム成績 2勝1敗

■3位
サ ジ   (アーチャー)
川神百代 (アーチャー)
チーム成績 1勝2敗

■/^o^\ナンテコッタイ
スーパー青切符 (バーサーカー)
おーがす党    (シロウ)
チーム成績 0勝3敗


青切符所持者と、一目でわかるKYなリングネームで出場したお二人。
ギャラリーの反感をいい意味で買いながらも、全体を通してみれば
お笑いが大半を占める大会となりました。w

第二試合から早くも青切符所持者同士の対戦となる。
ギルガメッシュvsバーサーカー。結果は…バーサーカーお疲れ様でした……。
ギルガメッシュが完封で勝利。

思えばここから明暗がくっきりと分かれた両者。

青切符様氏(ギルガメッシュ)は、その後確実に勝利を上げ安定した強さを見せる。
しかし、スーパー青切符氏(バーサーカー)はコンボをミスりまくり、気づけば全敗という波乱が!
どうして…どうしてこうなった……。(´・ω・)

安定した強さを見せる青切符様氏は、全勝でレイ丸氏と共に全勝で決勝へ。
かたや、こちらも全勝で上がってきたのはウシトラ氏とたいむ氏。

決勝戦。ウシトラ氏が先鋒で出陣し、レイ丸氏との同キャラ戦。
この先鋒戦は接戦の末、レイ丸氏に軍配が上がる。ギャラリーの皆さんは
ここまで全勝だった青切符様氏が最後は締めて「優勝だろう」と
誰もが思ったのではないでしょうか。

しかし、大将のたいむ氏が魅せてくれた!
「ギルガメッシュ無理~/^o^\」と言っていた本人だが、
蓋を開けてみれば、たいむ氏のセイバーが猛威のラッシュで
青切符様氏のギルガメッシュをほぼ完封で勝利!
そして続くレイ丸氏のランサーも立て続けに撃破!

優勝はたいむ&ウシトラチームとなりました。
おめでとうございます!超熱かったですよ~!!
( ´∀`)ノ

やれコンボミスだ~!判断ミスだ~!狙いすぎだ~!逆転だ~!等、
非常に見所満載な大会だったと思います。
それでも今大会、爆笑が大半を占めていた記憶があるのは
私の気のせい……じゃないよな……。w
( ; ̄∀ ̄)

東北での闘劇予選が終わって、現在はほっと一息ついてしまう時期かもしれませんが
仙台からの代表として2名本戦に出場するお二方のためにも、絶えず今後も皆さんで
盛り上げていきましょう!大会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

★ FATE unlimited codas対戦台、好評稼働中!
   対戦会などのイベント時でも2セットまで増大可能です!
   個人主催のイベントも受け付けておりますので、詳しくはスタッフまでご相談下さい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   今週末の大会予定    + HOME +    一押しと言うことで…   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]