忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。ふたたび店員・始です。

明日は仙台七夕祭り前夜祭ということで
今から楽しみな人もいるのではないでしょうか?
花火を見終わった後でもいいので、ぜひ当店にも
寄ってみて下さいね。(=゚ω゚)ノ

さて、日曜日に行われた鉄拳6BR大会と
FATE unlimited codes大会結果になります。
fd8b5dc4.JPG



まずは鉄拳6BRから!
エフワンRの歴史上、過去最大規模の人数が集まりました!
参加人数は、なんと18名!!

多数様のご参加、真にありがとうございます!

参加人数の多さに動揺しながらも、形式は
ランダム2on2トーナメントで行う事に!

さあ、この大人数の中、
勝利者は誰の手に?


■優勝
「風神拳」
ヤナギ (ジャック)
ヨッシー光 (吉光)

■準優勝
「右アッパー」
よしづき (ガンリュウ)
MC15 (レオ)

■3位
「昇竜拳」
kocchi (ぺク)
ぜんきょー (ボブ)

以上の結果となりました!
おめでとうございます!(=゚ω゚)ノ

今回のチーム名は、鉄拳シリーズの技名で構成されました。
3位のチームだけなんか違(ry

大会のほうは、ランダムで結成された
ヤナギ氏とヨッシー光氏のチームが全勝優勝!
チームが結成された時点で「チートだろ!」の声も…w
まあ、チームの構成に関しては完全にクジ運でした。

大会は各地で歓声が飛び交う、大盛り上がりな大会となりました。
今大会は、ヤナギ氏とぜんきょー氏の実況で行い、
細かい所での技説明も入って、非常にわかりやすく
鉄拳6BRの面白い所が引き出された大会内容だったのではと感じました。
ヤナギ氏、ぜんきょー氏共にお疲れ様でした。

今回は、店員・始の独断による「ベストカスタマイズ賞」なる
コスチュームが一番面白かった人に賞品をあげちゃうという突発企画も!w
今回は…

よしづき氏のガンリュウが選ばれました!おめでとうございます!
ヾ( ´∀`)ノ

「昼間から天狗の面は反則。まわしに靴も後からジワジワきたw」
以上の理由が決め手になったようです。はい。完全に独断と偏見です。
本当にありがとうございましたw

ということで、来月も鉄拳6BRの大会を行いますので
よろしくお願いしますね。あ、またベストカスタマイズ賞もやろうと企んでますので
奇抜な爆笑コスチュームで挑んで来ちゃって下さい!w


続きまして、FATE unlimited codes大会結果です。

闘劇前の最後の大会ということで、常連さんがこぞって集結!
もちろん、青切符持ちの二人も!参加人数は計8名!
さて、大会の詳細は?

■ルール
シングルトーナメント、その他細かいルールは闘劇本戦と同じ。


■優勝
青切符様 (ギルガメッシュ)

■準優勝
サジ (アーチャー)

■3位
たいむ (セイバー)


以上の結果となりました!
おめでとうございます!

今回は皆さん緊張していたのか、コンボが何回も途中で落ちるという展開に!
特に青切符(弱い方)氏のバーサーカーに至っては、勝てた試合を落としてしまうほどに。
大会の魔力というのか、一発勝負の大会の場では、ゲームがゲームなだけに
コンボ精度は非常に重要だということを思い知らされた大会となりました。

シングル大会終了後は、おまけ2on2大会で緩く盛り上がりました。
大会の緊張が解けたのか、コンボ精度が安定しはじめた人が多数!
やはりシングルは緊張しますよねー。

本戦まで残り2週間となりますが、代表2名の方々の活躍を祈っております。
悔いの無いよう、頑張ってきてくださいね!(=゚ω゚)ノ
また、当日予選に出る人の健闘も祈っております!

参加頂いた皆様、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   今週末の大会のお知らせ    + HOME +    8月1日(土)KOF2002UM&旋光の輪舞DUO大会結果   >>
Admin + Write
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
店員 「始・す・あま・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]