忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。店員・始です。
連休中に行われた大会で、まずは土曜日に行われた
ギルティギアXX 青リロード大会(以下 青リロ)と
アウトフォクシーズ大会の結果をご報告させていただきます。

青リロは、やはり根強い人気があるようで
時間の都合、野試合のみプレイしに訪れた方もいらっしゃったようです。
大会には出れなかったようで残念でしたが、人口はまだまだ多いなという事を
改めて認識させられました。

大会は8名で行われました。
ランダム2on2、総当り戦での大会となりました。
今回の形式は早稲田方式で行われました。

■優勝
黒ミリ (ミリア)
チップタン萌え (チップ)

■2位
名取神 (スレイヤー)
ジョルノ・ジョバーナのでし (アクセル)

途中までは全チームが1勝1敗で並ぶという接戦っぷりで
全チームの実力が均衡していた大会となりました。
また、ほとんどの試合が大将戦までもつれるという、これまた
接戦な内容に、ギリギリの名勝負が多く生まれた大会でもありました。
そんな中優勝したのは、チップタン萌え氏と黒ミリ氏チームとなりました。
おめでとうございます~!

名勝負は観ているだけで充分に面白いですね!
機材の関係で、今回の大会のみ声(周りの音声)が入ってなかったのは
もったいなかったと思います。


続きまして、アウトフォクシーズ大会結果になります。

参加人数は3名のみという、数字だけ見たらお通夜な大会ですが
盛り上がりは半端ありませんでした!w
スペシャリストのやりこみを一目観たいがために、観戦のみの
ギャラリーさんが多数!(まぎれもない事実ですww)
21:00開始の予定でしたが、やりこみ勢が遅刻(寝坊?)したため
22:00開始となりましたが、誰も文句を言わずにボルテージMAXでの大会開始!

形式は総当りリーグ、予選3試合先取、決勝のみ5本(5試合)ガチ勝負という
特別ルールで行われました。

■優勝
ジジ (ベティー・ドゥ)

■2位
高木 (イヴ)

■3位
バナナのために人をヌッコロします (ベティー・ドゥ)

この大会の動画は撮ってましたが、今回は機材の関係で
周りの声が入ってないのが残念!!
完成されたプレイの数々に、絶叫と笑いが絶えず、さらには
プレイヤーの口プレイが後押ししてギャラリーさんの腹筋を崩壊させていた
非常にエンターテイメント性のある大会となりましたw

優勝したジジ氏は念願の優勝!決勝では高木氏との名勝負は
後の伝説となって語り継がれることでしょうw
タイムアップ6秒前に体力勝ちしていたジジ氏が
「バイバ~イ♪」と言いながらステージの海に飛び込んだ時には
全員の腹筋がやられましたw
さらに後を追っかけた高木氏にさらに爆笑!!w
船の中で闘うステージなのに、画面が変わって海しか見えなくなってしまい
さらなる大爆笑に発展!www
ある意味、視覚的なエンターテイメント性の高いと噂の「北斗の拳」より
上を行くのではないかと、一瞬勘違いしてしまいましたw

週末の夜など、稀にアウトフォクシーズの対戦が見られますので
機会があればぜひ見てほしいですね。

機会があれば、どちらのタイトルも
もう一度大会ができればと思います。
もし、再度開催の運びとなった時には、ぜひ参加のほうをお願いしますねー。

参加された皆様、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
web significantly
efforts pattern group global link nations alone
daylinreve URL 2010/02/16(Tue)07:49:24 編集
無題
a 2010/03/14(Sun)03:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   10月11日(日)北斗の拳ダムラジ杯予選&ジャッキーチェン大会結果    + HOME +    期間限定入荷ゲームを何枚か紹介!   >>
Admin + Write
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
店員 「始・す・あま・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]