忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ店員・始です。
日曜日に行われたSTREET FIGHTERⅡ TARBOz大会と
闘姫伝承~ENGEL EYES~大会の結果になります。

この日はWで大会がありましたので、店内が大賑わいでした!
真にありがとうございました!
ac49d26b.JPG



ということで、まずSTREET FIGHTERⅡ大会からの結果になります。

参加人数11名は+店員1人でした。
昔のゲームであるにもかかわらず、多数様の参戦がありました。

■今大会のルール
・3on3総当りリーグ戦
・両チーム先鋒・中堅・大将を試合前に申告し、それぞれの先鋒・中堅・大将と対戦
 (1人1試合、2人以上勝てばチーム勝利、原則として先に2勝しても全試合とり行う)
・キャラクターは毎試合変更可 (但し相手キャラを見てからのかぶせ決めは無し)
・基本なんでもあり  


■優勝
・今日ホームレスになった♪
・お●んぽミルク
・指がふやけるまで

■準優勝
・炭酸
・らめぇぇ!!しゅごいのおおぉぉっ!!
・やってみる


ついに伏字が出てしまいました…Orz
おまいら、名前自重しる!

かなりの特殊ルールで行われた今大会。非常に古いゲームというにもかかわらず
キャラクターを使いこなしていたプレイヤーさんが多数なのはびっくりでした。
やはり格闘ゲームの原点とも言われたこのゲーム、波動拳で飛ばせ昇竜拳で落とす!
波動拳をダブルラリアットで抜け、ジャンプしてスクリュー!等の、まさに基本となる行動が
要所で光り、店員・始の待ちガイルが何の役にも立たず死んで行きました。w

優勝チーム(名前は伏せますw)の安定度は鉄板でした。
今日ホームレスになった氏を筆頭に、玄人なプレイが要所で目立ったのが印象的でした。
おめでとうございます!!( ´∀`)ノ

いかんせん昔の基盤ですので、イベントモードが無く、電源を切っての繰り返しとなり、
さらに基盤の状態がよろしくなく、起動しなかった事が多々ありと、進行が非常に
スローで申し訳ありませんでした。
それでも最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


そして、間髪入れずに闘姫伝承大会結果になります。

参加人数は8名でした。
うち二人が関東・埼玉遠征の方ということで、地元のプレイヤーとの激突になりました。
地元のやりこみ勢との試合は非常に熱い試合となりました。
気になる結果は…以下に!

■今大会のルール
・2ブロックリーグ戦、各ブロック1位同士で決勝を行い、優勝を決める
・対戦3本先取制
・特に制限無し


■優勝
炭酸 (ちび子)

■準優勝
ぼぶにゃん (ライヤ)

以上の結果となりました!
おめでとうございます!!

Aブロックは、関東のコバ氏(ライヤ)が抜けて強さを披露。しかし炭酸氏(ちび子)も
まさかの強さで、全勝同士でお互いが激突。勝った方が代表となる試合で、
接戦を制したのは炭酸氏だった!
ひづき氏とあおなお氏のハイウェイスターを退けての全勝は、誰もが納得の強さでした!

Bブロックは隠れたやりこみ勢が集まった。遠征のぼぶにゃん氏(ライヤ)が無類の強さを
誇っていたが、ウシトラ氏(ライヤ)や180氏(M・パワー)、さらにはREA氏(ライヤ)も
負けず劣らずの強さを見せる。
しかし、最終的にはREA氏とぼぶにゃん氏の一騎打ちとなり、勝ったのはぼぶにゃん氏。

そして注目の決勝。
先手はぼぶにゃん氏のライヤが接戦の末1本先取。しかし炭酸氏のちび子が接戦を制し
1本取り返すも、すぐに突き放しライヤが2本目を先取。絶対絶命の炭酸氏だったが、
開始数秒ですぐに追いつき2-2のまま最終ラウンドへ。
序盤に技を食らったライヤが体制を立て直せず、ちび子の連続技を
続けざまに食らってしまいそのままKO。
優勝は炭酸氏となりました!(=゚ω゚)ノ

決勝や各ブロック、非常に見ごたえがある試合が多く、ゲームのシステム上
非常に緊迫した試合が多かったと思います。それらが際立ったこともあり、接戦時の緊張感は
見てる側にも伝わってきました。個人的に、ギャラリーの方も楽しめたのではないかと思います。
もし機会があれば、またやってみたいですね。

そしてこの大会を通して見て
改めて思いました。

やっぱり体力が減りすぎだろw
(;^ω^)

どのゲームにも、隠れた面白さというものがありますが、このゲームはこういう
面白さがあるんだなと実感しました。
実は私、PS版の家庭用持ってるんですが  ←!!
今度、ちょっとやってみたいと思います。w

当店では、新しいゲームばかりでなく、こういった隠れた良ゲーの大会も
やっていこうと思いますので、もしまた機会がありましたらよろしくお願い致します。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   2009年 7月のイベント情報    + HOME +    6月20日(土)ヴァンパイアセイヴァー大会結果   >>
Admin + Write
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
店員 「始・す・あま・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]