忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
ども。店員・始です。

先日行われた、ヴァンパイアセイヴァー大会の結果になります。


f6fb5819.JPG



参加人数は11名でした。
店員・バも入り交え、計12名での3リーグ戦となりました。

見ごたえ満載の勝負に、ギャラリーが凄い事に!
多くの人が見守る中、勝ったのは?

■今大会のルール
・シングルリーグ戦(3リーグ形式、各ブロック1位が決勝トーナメント進出)
・敗者復活あり(各ブロック2位同士で巴戦を行い、勝ち残った一人が敗者復活)
・体力ゲージ2本、ターボスピード3固定
・進行不能になるバグ技の使用禁止
(但しアナカリス、ジェダの無敵バグは特に制限無し)


■優勝
ダメ男 (ザベル)

■準優勝
始末屋 (ジェダ)

■3位
ヤサイ (サスカッチ)


予選Aブロックはダメ男氏が圧倒的な強さで文句なしの1位抜け。中段とガード不能を使いこなし
全ての試合をストレートで勝利。恐るべし!!2位通過はヤサイ氏のサスカッチ。
K氏のリリスやADA氏のレイレイも非常にテクニカルな動きを見せてはいたのだが、上位キャラを
きっちり使いこなした彼らにはあと一歩届かず。

Bブロックは、この日非番だった始末屋が空気を読まずにBブロックを勝ち抜け。
ヤマナカ氏のリリスが2位抜けだったが、クミ氏のフェリシアやぐりーんちょっき氏のビクトルも
かなり奮闘していたのが印象的。展開の速いゲームなだけに、ワンミスが勝負の分かれ目になる
ゲームなので、もしもう1回やったら結果はまた別になっていたかもしれない。

Cブロックは、なんとこの日に大会を進行していた店員バが予選通過。このゲーセンのスタッフは
本当に空気を読みませんw
2位抜けはよしお氏。オルバスの固めと泡ハメを使いこなしてたのが印象的でした。
福島から遠征にいらっしゃってたWHO氏は、この日爆発しなかったのが残念。
フジ氏もいつもの調子が出ず予選通過までには至らず。
このゲームは本当にコンディションが重要です…。

そして、敗者復活戦はヤサイ氏がストレートで勝ち抜ける。
準決勝はダメ男氏と始末屋がそれぞれ抜け、両名で決勝戦。

実はこの対戦は数百戦はやってるカード。お互いのクセも熟知の上で行った決勝戦。
完全両者5分の状況からザベルが一歩リードするも、ジェダが追いつくといった展開になる。
しかし勝負の時は突然来た。ジェダが飛び道具を撃とうとした時、ザベルの技が空中でヒット!
その後は言うまでもなくガード不能が刺さるが、これが鬼の減りを見せそのままKO!
ダメ男氏のザベルが文句なしの全勝優勝となりました!おめでとうございます~!
(=゚ω゚)ノ

来月の7月26日には、Darkstalkers Combination Cup東北予選 
「戦大焔征」が当店で行われます。
詳細は当店リンクの「Santuario」に記載してありますので、ぜひそちらをご覧下さい。
事前エントリーもそちらで受付中ですので、どうぞよろしくお願い致します。

というわけで、ヴァンパイアセイヴァーはまだまだ盛り上がりを見せております。
今から始めても実は全然遅くなかったりします。
新規プレイヤーさんの参戦をお待ちしておりますよ!

参加いただいた皆様、ありがとうございました~。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   6月21日(日)STREET FIGHTER大会&闘姫伝承 大会結果    + HOME +    今週末の大会のお知らせ   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]