忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。店員・始です。
なんと3連発更新です。
1日に3連発だなんて…もう…・゚・(ノД`)


ということで、6月28日(日)に行われた
ティンクルスタースプライツ大会の結果になります。


十数年の時を経て開催された
エフワンでは3回目となる今大会。 ←!!w
果たして…結果は?
 406b7e0b.JPG





という下りは置いといて…
今大会は、このゲームの楽しさを知ってもらいたい!という
純粋な気持ちで開催された大会でした。
初心者が中心となった大会になりましたので、あらかじめ
お伝えさせて頂きます。

ということで、

参加人数は2名でした。


(゚Д゚)ハッ!!

 

やはり、稼動してから十数年でいきなりの大会はちょっとアレだったか…
という…アレな現実はさておき、スタッフ2名も交えての、計4人でリーグ戦を行いました。


■ルール
・特に制限を設けない。隠しキャラの使用も可。


■優勝
A-4 (リアリー・ティル)3-0

■準優勝
店員・始 (ド・スケベイ)2-1

■3位
店・員乙 (ロードラン)1-2

■4位
ウシトラ (メヴィウス)0-3

以上の結果となりました!(=゚ω゚)ノ
おめでとうございます!!

しかし、ほとんどの試合が死神出現までいってました。
かなりな長期戦になった分、みなさんそれなりに
やってらしたようでビックリしました…。
特にA-4氏の安定度は凄かったです!

そして、このままでは何か負けた感じなので(運営的な意味で)
2時間後に「第2部を行います!」と即決で決めました!w

いったいどこのジョ●ョだと……(;^ω^)


そして2時間後の夕方17:30分に
第2部開催!参加人数は8名でした!
そして前代未聞の2on2大会を決行!!

■第2部ルール
・早稲田方式
・キャラ制限は特に無し


■優勝
ウシトラ (メヴィウス)
店員・始 (ドスケベ)

■準優勝
店・員乙 (ロードラン)
まつお  (ド・ケスベイ)

■3位
ケルフ (メモリー女王)
ススム (メヴィウス)

■4位
あるちゅう    (ロードラン)
今日始めますた^^ (なんじゃもんじゃ)


以上の結果となりました!


おいw
店員自重しろww

と言われそうですが、実際活躍したのは相方さんの方でした。
まつお氏のケスベイは、相手にボスアタックをかけたにも関わらず
そのほとんどが一切攻撃を出さずボスが帰っていくという
やる気のなさっぷり!しかし、それに負けず、被弾を最小限に抑えて
安定して勝つという根性プレイを見せてくれました。

決勝最後の試合は、ウシトラ氏とのメヴィウスとまつお氏が対戦。
要所で両者確実にボムを使い、被弾を最小限に留めていたが
やはりメヴィウスのエキストラアタック(こうもり軍団)に
捕まってしまう。これが終始決め手となり、勝ったのは
ウシトラ氏となりました。おめでとうございます~!

大会終了後、新たにプレイした方も見受けられ、非常に良かったのではと思います。
(後半の第2部開催は、あからさまにノリでしたがw)
今後もこのような隠れた名作を紹介しつつ、ご来店する方々に楽しさを
伝えられるゲームを進めていきたいと思います。

大会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
できることなら、また開催したいと思いますので、周りのお友達を誘って
次回開催までみんなで盛り上げて行きましょうね~!
ヾ( ´∀`)ノ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   新作シューティング入荷です。    + HOME +    6月27日(土)GUILTY GEAR XX Λ CORE大会結果   >>
Admin + Write
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
店員 「始・す・あま・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]