忍者ブログ
宮城県仙台市のゲームセンター「プレイランド エフワンR」の公式店員ブログです。               営業時間は午前10:00~深夜24:00までとなります。                                 イベント&大会告知&結果・新作ゲームの情報はこちらでどうぞ!(=゚ω゚)ノ
どうも。再び店員・始です。
続きまして、先日の日曜日に行われた
STREET FIGHTER Ⅳ大会の結果です。

9678b7a5.JPG



おかげさまで毎月恒例のイベントとなりました。
毎回大盛況となるスト4大会も、今回で3回目!
参加人数は9名+店員で計10名!
今回も個性的なメンバーが集まりました!

■ルール
・シングル・リーグ形式(4・3・3の3リーグ)
・リーグ成績1位が決勝リーグへ
・決勝リーグは3名での巴戦
・勝負が同率の場合、同率の者同士で再戦
・店員のみキャラランダムで決定

■優勝
エルロロ勢 (ベガ)

■準優勝
ナッサー (E・本田)

■3位
始末屋 (豪鬼)

以上の結果となりました!

Aブロックは店員・バの使用キャラがランダムというルール。
持ちキャラのサガットが出れば大変なことになるはずだったが…
しかし、持ちキャラを一回も引ずじまいで敗退。神は空気を読んでいたか…w
Aブロックを全勝で勝ち上がったのはナッサー氏のE・本田。
どっせ~い!!

Bブロックはこの日非番だった店員・始こと始末屋が
ギャラリーのブーイングを浴びつつBブロックを勝ち上がる。
まったく空気を読めないエフワン店員。
非番だったんだからいいじゃないですか!と言い訳。w

Cブロックはなんと、全員1勝1敗で再度再戦という流れに。
ジジの家のジジ氏(豪鬼)、しゃ氏(サガット)エルロロ勢氏(ベガ)
全員実力が均衡しまくっていたのか、なんと3周もしてしまう異例の事態に!
長い長い戦いの末、エルロロ勢氏がCブロックを勝ち抜け決定。

そして決勝リーグ戦、始末屋の豪鬼はあっという間に2敗し、
エルロロ勢氏とナッサー氏の優勝決定戦へ。
非常に接戦となった試合はまさに決勝にふさわしい名勝負に!
しかし、お互い1:1での最終ラウンド、お互い体力がわずかの状態で
起死回生のベガのウルコンが、無常にもガードされてしまう。
これで勝負あったか?と誰もが思った時、ナッサー氏の本田が
痛恨の反撃ミス!!右画面端でのガード後の反撃は地味に難しいとの事。
ここからベガがEXダブルニー先端ガード後から、しゃがみ小Kをヒットさせ
再度ダブル二ーにつないで両者体力ドットの状態!!
そして最後に技を当てたのは……ベガだったッ!!
エフワンR3回目のスト4大会、優勝はエルロロ勢氏のベガとなりました!

サガットや豪鬼を退けて文句なしの優勝!
おめでとうございます!Σb( `・ω・´)

来月はいよいよ闘劇本戦。当日予選に行く人もいるのではないでしょうか。
そんな人のためにも、当店ではできる限りのバックアップをします。
スト4だけに限ったことではないですが、もし要望などありましたら
ぜひスタッフまでお願い致しますね。

闘劇前にもう一度大会が開けるかはまだわかりませんが、
皆さんの今後の上達と健闘を心より祈ってます!!
b( `・ω・´)

参加頂いた皆様、ありがとうございました~。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   7月15日(水)GUILTY GEAR XX Λ CORE対戦交流会のお知らせ    + HOME +    7月11日(土)FATE&MELTY BLOOD大会結果   >>
Admin + Write
twitter
SFC
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
店員 「乙・す・始・バ・佐」
性別:
男性
職業:
プレイランドエフワンRスタッフ
バーコード
お気に入り
ブログ内検索
最新TB
フリーエリア
photo by 7s
忍者ブログ [PR]